FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
パルホロン中級
2011-02-19 Sat 15:58
レベルをあげつつお金も稼げるというすばらしいミッション

parutyuu.jpg


なにがすごいってやっぱりおかしな本というものが手にはいるってことなんですけど
 
おかしな本って前までは熟読してアイテムが手にはいる確立が設定されてたんですよ
 
でもそれがなくなり100%の確率でアイテムが手にはいるようになったのがでかいです
 
んでおかしな本熟読したのちに手にはいるアイテムがこちら
 
紙(5枚)、きらめく紙(5枚)、ファイアボールの本1~10P
ES(Pre:精巧な)(Pre:ハムスターハンター)(Pre:フォックス)(Pre:フォックスハンター)(Pre:扱い易い)(Pre:ハムスター)(Pre:カラー)(Pre:熱い)(Pre:傾いた)
ES(suf:ソルジャー)(suf:水玉)(suf:激しい)(suf:カワウソ)
 
 
この中のどれかがランダムででるわけです
 
今のおかしな本の1冊の価格が3万~5万ぐらいでしょうか
 
カラーESハムスターESなんかは250kぐらいしますよね
 
ということはつまりおかしな本5冊読むとして5冊の中で1回でもカラーESハムスターESがでたら黒字になりますね
 
熱いESなんかはもうちょっと高額ですし、なにより熱いESを手に入れるところはおかしな本でしかないので
 
ちょっとしたレアなわけです

この中のもののレアな順番といいますか、値段が高いもの順で並べますと
 
FBL10P=1~2M 熱いES=500k~900k カラー、ハムスターES=250k
 
カワウソES=200k FBL3,4、9P=100k 傾いたES=80k
 
水玉、激しい、扱い易い、フォックス=50k 
 
あとはエンチャント修練用に10kとかそのへんでしょうか
 

でもハズレの紙とかきらめく紙なんかもでるので博打っぽいところもあるんですけどね
 
でも前までは読んだところでアイテムさえでなかったなんてこともあったので
 
今は100%読めるってこともあり
 
おかしな本1冊3万の相場で取引されてるなら自分で読んで中身のアイテムを売るって感じのほうが
 
おいしいような気もします
 
 

おかしな本は1周で1冊~12冊とか幅があるので完全に運なんですけどかなり儲かる感じです
 


あとおかしな本を倒してでてくるドロップ品なんですけど
 
FBL1ページ、2ページ ISページ1ページ サンダーページ1ページ
電気と電圧3ページがでます
 
IS1ページは4.500kぐらいするのでこれもまたおいしいです
 

次になんで中級なのかってことなんですが
まず一番に敵がやわらかいというのとビーパーが処理しやすいってことですね
 
こうゆうのってけっこう大事だったりすると思うんです
 
低い累積の時にレベル上げもかねつつ資金をためるみたいなこともできますしね
 
あと、侵食された~系のモンスターがいるんですけど
 
通常の敵よりも強力で侵食された~がでたときセットででてくる敵のドロップする魂の欠片を使って倒すというのが一般的なんですが
 
魂の欠片を使わずに倒すとちょっとしたレアっぽいのがでるんですよ、ほんと些細なもんですけど
 
賢いウィスプ付の帽子でるんです
 
今は新芽ってESでたのでちょっとダメになっちゃったんですけどそれでもまだ需要はあるようで60k~80kぐらいで売れるんじゃないでしょうか
 
賢いウィスプ付のを落とすのは中級だけというのがポイントです
 
あとは1級ロングボウあたりを落とします
 
このへんもちょっとレアなのかな
 
次にボスなんですが
 
ボスが電気と電圧の6ページ落とすんです
 
これが2Mぐらいで取引されてると思います
 
けっこうレアででにくいんですがそれだけ需要もあるのですぐ売れたりMOMにちょっと高めでおいてもすぐ売れたりでなかなかいいです
 
んで最後に宝箱報酬でメルティングモンゴシーフキャップがでるんです
 
メルティングはこのあいだのランダムボックスででまくったのでけっこう値段下がりましたが今でも900kぐらいなら売れるんじゃないでしょうか
 
それにこのあいだでたESで分解というのでましたよね
 
それの下地として使ってもいいとおもいますよ
 

高級にすると変化ESもでるようになるのでそれはそれで楽しそうですが敵が固くなったり侵食された系の敵がウィスプ付の落とさなくなったりするので、やっぱり中級がおすすめです
 

相場はいきなり変動することがあるのでこれでまちがいないということはないですが
 
これだけのたくさんのレアに囲まれてるミッションは少ないと思います
 

けっこうまわるのしんどいですけどね><
 
parutyuuuu.jpg
 
 
 
スポンサーサイト
別窓 | お金貯める方法 | コメント:0 | トラックバック:0 |
モフモフ編
2011-01-27 Thu 10:52
お金貯める方法と題しましてモフモフの検証してみました
 
データしょっぱいです
 
採集速度を60個ほど買い漁り気合をいれて挑んだのですが途中で( ^ω^)
 
 
moffumofu.jpg


事前準備としまして

紡織ランク1

平日

ケアン港にちらばってる羊たち

1セット分を
 
2個採集ナイフを2本(改造式は一番下に)、採集速度増加ポーション12個、羊毛袋10個(入手の仕方は一番下に) 時間 1時間40分(採集速度は1時間分ですがちょこちょこ移動しないといけないのと太い糸にしにいく時間、修理する時間などふまえるとこのぐらいに) 
 
とりあえず結果がコレ
 
 
LUCK100の場合
 

LUCKY 58回  HUGE 3回  太い糸  47セット

 
 
LUKC200の場合
 
 
LUCKY 81回  HUGE 0回  太い糸  48セット
 
 
 
LUCKYの数はかなりの差がでましたが、もともと2個とれたりするのとHUGEの差なのかできた太い糸の数はあまり変わりませんでした
 
 
薪割りにくらべLUCKYの数は約2倍といっていいほどでましたが、LUCKYで2個でたところで薪割りのように効果がでかいわけでもなく、うーん・・・といった感じです
 
 
いまの相場だと1セット20kほどだと思うので
 
1時間40分ほどでだいたい1M分ぐらいの太い糸に。
 
そこから採取速度増加ポーション(1つ10000として)120k分と
 
採取速度増加ポーション12個分で採集ナイフの耐久が40削れるのでそれの修理費20kほどをひくと
 
利益はだいたい860kほどのようです
 
 
100分かけて860kぐらいですかね?
 
太い糸をつくるのに1つ100EXPだったのでまとめてやっていたにもかかわらずこれだけの時間がかかり
 
採集ナイフもかなり削れてしまうし経験値的にもおいしくないという結果に><
 
これだけしかデータとってないのではっきりとは言えないですけど
 
モフモフやっていて、薪割りのほうがいいんじゃないかな?と思い途中で断念してしまいました
 
いや、うすうすは感じてはいたんですよ、薪割りのほうが効率いいんじゃないかなって。
 
でもモフモフではこれぐらいの結果がでるというデータが欲しかったのでLUCK100とLUCK200の結果がだせただけでもよかったかなーとは思います
 
途中でやめたいいわけですけども/(^o^)\
 

 
でも少しわかったことというのが採集するものによってLUCKYのでやすさがちがうということですね
 
だからなんだということですけどね( ^ω^)


 
4_2.png

メイズ平原
進行手順 1.アレクシーナと会話
     2.人、鳥、花畑が彫られた柱のスケッチ
     3.クエストボードに結果報告

•クエストは何回でも受けられるので、羊毛袋を複数持つ事も可能。羊毛袋はキャラ間取引で受け渡しができます。ペットにも入れられます。

 
 
採集用ナイフ改造式

108式/116式/103式/111式(高速,2個採集)
[柄磨き/柄の交換]>柄磨き>柄磨き>柄磨き>[デイアン式改造/グラニテス式改造]

◦費用:8,200G/7,670G/9,200G/8,670G
◦(前略) 耐久10/耐久20
•全改造の利点を総取り。修理費の増加は気になるがお薦め改造の一つ
別窓 | お金貯める方法 | コメント:0 | トラックバック:0 |
薪割り編
2011-01-25 Tue 19:07
薪割りを検証してみました
 
検証したというほどのデータはとってないわけですけど薪を割ってこうゆうお金かせぎの方法もあるというので参考にして頂けるとさいわいです
 
準備したもの

平日

木工ランク1
 
採集速度増加ポーション=10k
 
(相場など変動はありますがだいたいこれ以下なのでこの値段で設定)
 
これは使わなければ一回の薪割りに5秒かかり使うと3秒ほどかかります
時間>お金の変換効率がいいと判断して使っての検証をすることにしました

計測一回につき採集速度増加ポーションを12個=120k
 
薪用斧を6本=30k
 
この設定で1時間でとれた薪をかんなで1本づつ高級薪まで仕上げた場合の時間がだいたい30分
 
かんなの削れはほとんど削れないので計算にはいれず、壊れた薪用斧は捨てるものとする
 
合計すると

 
木工1ランクと1時間30分と150kを用意してスタートしたとします
 
 
それででた結果がコレです
 
採集速度増加ポーション12個使用 1時間

LUCK100で計測
 
 
晴れ  高級薪 92本  経験値 96200  LUCKY 20回  HUGE 6回 

 
雨   高級薪 76本  経験値 84200  LUCKY 17回  HUGE 0回
 
 
LUKC200で計測
 

晴れ  高級薪 74本  経験値 84800  LUCKY 36回  HUGE 2回

    高級薪 96本  経験値 111400 LUCKY 28回  HUGE 8回



雨   高級薪 82本  経験値 91600  LUCKY 28回  HUGE 0回
 
 








経験値もついでに計ってみたのは生産でどのぐらいはいるのかの目安になるかなーと思い計ってみました
 
 
ぜんぜんデータは足りないですがこのデータだけを見れば、ですけど
 
LUCKが高いほうがLUCKYのでる数は増えてるんじゃないのかってことと
 
HUGEに関してはでるときとでないときに差がなくランダムなのかなぁということでした
 

 
とれてる高級薪の数なんですがHUGEに大きく左右されることと何でHUGEがでたかにさらに左右されること
 
なので当初はデータにいれるべきじゃないかなぁと思ってたわけなんですけど
 
あれって拾う時間で若干ロスしてしまうんです。
 
でもそれじゃ採集速度増加ポーションを使ったデータとして生かしきれないと思ってデータにいれてみることにしました(HUGEは拾わないというのが一番データとしては参考になるとは思うのですが、どうしても中級薪や高級薪のHUGEは見逃せなくorz)

 
つまり高級薪のとれる平均値っていうのが計りにくくお金をかせぐ目当てで計算する場合かなりぶれるということ


でもですよ
 
これ平日なんですよ
 
水曜日にやればもっととれるというのはまちがいないわけです
 
 
 
ということでだいたいの平均として
 
1時間で高級薪が80本とれたとして計算してみたいと思います
 
 
今のフリーマーケット(モリアン)の相場が1セット140kあたりをうろうろしています
 
最近はなかなか厳しいので130kで設定したとして
 
130k×8セットで1.04M
 
そこから最初に用意した採集速度増加ポーション代と薪用斧、150k分をひきまして
 
85.4kとなります
 
1本づつかんなで削った時間なども含むと
 
1時間15分あたり85.4kの儲けになりますね
 
でもこうゆうのはそう簡単にお金が手に入ったと喜べるところではなく
 
買い手がいないとはじまらないのであくまで85.4kになるかもしれない高級薪を手に入れたってだけなんですけどね
 
それにこうゆうものっていうのは供給が増えれば増えるほど値段は下がっていくのが当然なわけです
 
そのへんと折り合いをつけつつ需要のあるものを探し続けるというのがお金をためていくポイントではないかと思います


もし計測にご協力頂ける方いましたらぜひおねがい致します><
 
 
水曜日のデータとれてないのでとらないといけないんですけどねぇ
 

ああ、そうだ。
 
↑の検証で晴れ、雨とかわかれてますけどあまり関係がなさそうな感じしますので天気は無視で
 
あと経験値も今後は無視してもらってもかまいません
 
(経験値は↑のあるの見てだいたいこのぐらいか~ぐらいの目安にしてもらえたらいいかなーと思ってますので)
 


欲しいデータは1時間でLUCKがいくつでLUKCYが何回でたか、ぐらいです
 
といってもこうゆうのすごく手間ですしなにより
 
こんなブログなんか誰も見ていない可能性のほうが高すぎるので一人でもそもそと更新していっている姿が・・・
 

でもほんとこんなつたない文章を読んで頂けるだけでありがたいです。
 
少しでも参考になればさいわいです><
別窓 | お金貯める方法 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 人間ぅんりゅのマビノギ考察(メモ帳に近い) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。