スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
維持DK利点欠点あれこれ
2011-02-06 Sun 20:06
DKでSTR型をひいてポーション中毒な感じがコレ

ちなみに武器は二刀バトソ
 
izidk.jpg

維持DKは火力すごい火力すごいと言われてますが、ほかにも利点があるのでご紹介
 
 
<利点>
 
・STR型、DEX型、INT型、クリティカル型とありお好みで選べる(ラビダンジョンでバトルアリーナコイン落として変身すると何回でも変身ができてお好みのを選べる)
 
・HPがだいたい1000~1600ぐらいのあいだをランダムで変わるんですが最大をひいて1600というHPでいくと、割とどこでも通用する

・マナも増えるのでマナシールドはればさらに硬い
 
・HPが高いのでレイブンやら、暗黒やらの防御下がります系のエンチャントがあまり気にならない
 
・ポーション中毒ではINTとWILLが下がるのでクリティカルが減ると思うのですが、STR型でもなぜかクリティカルが10%ぐらいは増えるのでWILLが減ってもあまり気にならない
 
・維持DK狩り前提ならWILLが0になるので育成もWILLUP系のスキルなどの修練をあとまわしにできる

・10歳や11歳など低年齢はミル範囲狭いのですがそれが関係なく広い
 
・マナリフやらヘビスタやらナチュラルシールドやらが常時発動
 
・スタミナがすごい量なのでちょこちょこ気にしなくてもだいじょうぶ
 
・スタミナの量が多いので分身術使ったときのダメージがでかい
 
・STR型でもDEXが増えるので近接装備のバランスをあまり気にせず80%を達成する
 
・中毒状態なのでPOTの効果3倍

・つねにこのフォルムなので見た目装備とかそんなの関係がない

・行く場所によってDEX型とSTR型に切りかえれる(気球にいくときとか)


<欠点>
 
・変身にいちいちいくのがめんどくさい

・STR型とHPのランダムで高数値をひくのがさらにめんどくさい
 
・ポーション中毒中にまちがってマナポ1個のんでしまうといっきにSTR0になったりする
(それでもDEXはそのままなので弓でやろうと思えばできますが僕は弓やってないのですごい絶望感)
(ハードでマナライフをひろうのですがこれがクセものなのでご注意を)
 
・INT0なので魔法が基本的に終わってる
 
・高INT型をひいて活動する場合維持するのにパーティーヒーラーさんなどと組まないときびしい
 
・POTの買いすぎでインベが死ねる
 
・ヒーラーチケットはつねにインベに
 
・収入がないとこだとPOT代で赤字(影さすハードなら黒字)
 
・POT飲むのに必死
 
・変身が解除されたときの絶望感はげしすぎ
 
・フレと待ち合わせしてる時にフレが遅いとすでに真っ赤

・ミル→スマ→ダウンアタック→ミルといきたいのにライフの関係上ストップせざるを得ない場面がある
 
・強いですね!って言われても素直に喜べない
 
・なんか悪い事してるような罪悪感たっぷり
 
・いつかくるであろう維持DKできませんパッチにそなえて心の準備
 
・維持中ウトウトしてきても指がHボタン押してたりする
 

これぐらいかな・・・・
 

参考になればと思います
スポンサーサイト
別窓 | 変身系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 人間ぅんりゅのマビノギ考察(メモ帳に近い) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。